SSブログ

プラハ市なかなかだ! [ヨーロッパ]

images (3).jpg


1/12AFPによると、チェコ首都プラハ市、台北と姉妹都市へ 中国は「信頼できないパートナー」と表明している。なかなかのものだ。日本の市町村も見習ったらどうだろうか。


Pourquoi les municipalités japonaises n'apprennent-elles pas d'elles?



【フラ語お手ガ~ル単語・文法】

Pourquoi なぜ どうして


municipalités 市 町 村


n'apprennent-elles


n' とpasでapprenndre[知る、学ぶ、習う]が囲まれているので習ってはどうかという意味になってくるのだろう。-ellesがくっつくのは謎。



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

waterfowl

更新率アップの新企画を考えたので試そうと思います。ルモンドのtribuneの一部をエキサイト先生の翻訳と比較して翻訳に挑戦してみようと思います。ガチ初心者には難度が高いので辞書フル活用の機会を強制することになり無理やりフラ語力強化が目的です。
by waterfowl (2020-01-13 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。